【写真大量】杭州に8時間ほど滞在した話

西湖

2015年9月13日に杭州へ旅行に行きました。しかし、次の日寧波にて中国語の試験があったため、実際滞在できたのは8時間程度でした。

 

移動する

いつものバスターミナルからスタートです。
バスターミナル

 

杭州まで3時間半程度かかるのですが、なぜか1時間弱で休憩ポイントに到着。特にやることもなく出発しました。
休憩

 

背の高い建物が増えてきました。杭州市街地にやってきた模様です。
橋

 

 

市街地に入ってきました。週末のせいか人通りは多いです。
市街地

 

LOVEです。新宿でも同じの見たことあるような・・・
LOVE

 

終点である杭州の競技場前に到着しました。チケット売り場で帰りの切符を買っておきます。
競技場

 

昼食を食べる

ここを昼食地とする!(http://www.dianping.com/shop/2721709
焼肉

 

場所はここです。

 

今日のお昼は焼肉です。生ビールがうまい!
生ビール

 

中国国内では珍しく、炭火で焼肉ができます。何も乗っていないのに思わず撮影。
炭

 

肉が運ばれてきました。日本と変わらない味でみんな満足です。
生肉

 

寧波行き切符を買う

本隊とは別行動で寧波へ向かう電車の切符を買いに行きます。

街並み

 

杭州東駅には地下鉄で向かいます。

地下鉄

 

混雑ぶりは上海とさほど変わりませんが、新しいせいか車内が明るいです。

車内

 

チケット売り場に並びます。上部の電光掲示板には時刻表と残席数が表示されています。自動で切符を購入できる機械もあるのですが、中国の身分証が必要なので使用できませんでした。

ちなみに中国は身分証に固有の番号が発行されています。マイナンバー導入済みです。

チケット売り場

 

出発ロビーを下見してから、世界遺産である西湖へ向かいます。

駅

 

せっかくなので西湖を見る

これが世界遺産であり、中国国家AAAAA級旅行景区の西湖です!!左手に見えるのは遊覧船で、50元(約1,000円)支払うと乗れます。

西湖

 

1週できるようですが、今回は時間の都合で回っていません。機会があれば次回は回りたいです。

西湖2

 

お土産屋さんです。通常2元(約40円)のミネラルウォーターが5元(約100円)で売ってました。高い。

売店

 

おしゃれな喫茶店もあります。時間の都合で入っていません。

喫茶店

 

西湖周辺は古い建物を利用したレストランや商店が密集しており、いい雰囲気が出ています。中国の古い建物に日本料理屋の提灯が掛けられています。

西湖周辺

 

夕食も日本料理

夕食は串カツ屋さんにやってきました(http://www.dianping.com/shop/5272341)。とりあえずの卵焼き。昼に焼肉を食べ過ぎて、みんな箸が進みません。

卵やき

 

串カツです。普通にうまい。なぜか店の外観写真を撮り忘れました。

串カツ

 

ちなみに夕食会場はここです。

 

そして寧波へ

翌日に寧波にて中国語の試験を控えていたため、夕食後すぐに寧波へ移動しました。杭州に滞在したのは8時間程度だった上に、観光とは関係ない切符購入等に時間を費やしたため、観光らしい観光はほとんどできませんでした。次回行く機会があれば、観光名所を調べた上で再度訪問したいと思います。

電車

 

今日のまとめ

  • 杭州に行ってきたよ!
  • 世界遺産も見てきたよ!
  • 食事は相変わらず日本料理だよ!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)