【Eternal】バージョン1.20(.1) パッチノート


2017年5月4日にEternalの1.20パッチが配信されています。プロモーションカードの追加と多言語対応、UIの変更等が行われています。詳細は以下のパッチノートを参照してください。
翌日にパッチ適用後の不具合修正版である1.20.1がリリースされているので、併せて翻訳しています。
※訳者のスキル不足に起因して、翻訳が不自然な箇所があります。翻訳間違い等の指摘を歓迎します。コメント欄やTwitter等でお知らせください。

 

概要

プロモーションクエスト:Distant Lands

  • プロモーション期間中、その日の最初のPvP勝利時に、Alpine TrackerとOathbreakerをそれぞれ1枚入手することができます。プロモーション終了後も、これらのカードはクラフトで入手できるようになります。

 

ローカライズ

  • 以下の言語に対応しました。
    フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、中国語、ギリシャ語、トルコ語
    もし追加した言語でプレイする場合、翻訳精度の向上に協力してくれると嬉しいです。

 

UI

  • デッキとvoidにあるカードの枚数に応じてカードの重なりを表現するようにしました。
  • 長考している際に、アバターが自動で考え中のEmoteを飛ばすようにしました。
  • 試合に負けたあともEmoteを飛ばせるようにしました。
  • 幾つかのケースにおいて、マッチメイキングの推定待ち時間が正確になるようにしました。

 

カードの更新

  • 各勢力のカードが場に出る際、固有のエフェクトが発生するようにしました。

 

不具合修正

クライアント

一般

  • 稀なケースで、場に何もでていないフレンドゲームを観戦する際に発生する問題を修正ました。
  • ドラフトゲームで、敗北の原因となる回線切断の問題があったが、発生しないようにしました。再度発生した場合、ゲーム内フィードバックから連絡してください。
  • ガントレットの終了時に報酬がない場合、’done’ボタンを押さなくてもいいようにしました。
  • Recklessを持つユニットが場に出ている状態でタイムアウトした場合次のターンからタイマーが減少しなくなる問題を修正しました。

Android/iOS

  • Killer等のターゲットを選択するアビリティについて、アビリティ発動ユニットから指定ユニットまでドラッグしなくてもいいようにしました。今後は対象をタップすれば発動します。

UI

  • 場の上にカード選択ウインドウが表示されている際、誤ってプレイマット上のカードを選択することがないようにしました。

カードの修正

  • 各カードのエフェクト発生時にセリフをしゃべらないよう修正しました。
  • Dawnwalkerをvoidから再プレイした際、正しいセリフを喋るように修正しました。
  • Stormcallerは自分のアビリティで自分自身にダメージを受けてしまう不具合を修正しました。

 


 

1.20.1

ここから1.20.1の修正内容となります。

 

更新内容

  • デッキビルダーのページ送りアニメーションを削除しました。

 

不具合修正

  • 中国語、ギリシャ語、トルコ語でプレイしている際、「message of the day」が表示された後にログイン画面が表示される不具合を修正しました。
  • 使用しているのデフォルト言語設定がゲーム内に反映されてしまう不具合を修正しました。
  • モバイル端末で2回目以降のキャンペーンモードをプレイしている際、一部のユーザーにおいて画面が暗転してハングアップしてしまう不具合を修正しました。
  • ギリシャ語とトルコ語の一部の文字が正しく表示されていない不具合を修正しました。
  • イタリア語テキストの一部にコードが表示されている不具合を修正しました。

 

プレイマットとカードの修正

  • Azindel, the Wayfinderが死亡した後も得られた効果を維持するように修正しました。

 

 


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