2015寧波旅行記(2)

新外灘

※第1回はこちら。

天一広場での昼食後、徒歩でホテルへ向かいました。

橋からの眺め

橋の上から一枚激写。曇っていますが気温が高く、かなり汗をかきました。

 

 

ホテル

ホテルの部屋。できたばかりらしく内装は綺麗でした。とまったホテルはこちら

夕食も日本料理(焼き鳥)でこれといった見どころもないので省略。その後、我々は夜の老外灘へ向かうのであった・・・

 

夜の老外灘

老外灘

老外灘はその昔外国人向けに開放された港(と言っても面しているのは川ですが)であり、当時の面影を残す建物がこの一角に密集しています。現在はその中にバーやレストランが入っており、夜は観光客と地元民でにぎわっています。

 

飲み屋街

雰囲気としては上海の新天地をもっと密集させた感じです。新天地はガチ観光客向け価格で地元民はあまり寄り付かないのですが、こちらはそうでもないようで地元民も多数見かけました。

 

メインストリート

にしてもこの雰囲気は素晴らしい!日本にもこういうのがあればいいのに。外国人が歌舞伎町に来ると同じような印象になるのかな?

 

ビール屋

ここでビールが飲めるらしいのですが、みんな夕食で満腹になっており、ここではビール一杯だけ飲んで撤収。まっすぐホテルへ帰り就寝しました。

 

続きます。

 

今日のまとめ

  • ホテルは綺麗だったよ!
  • 夕食は美味しかったよ!(見どころはなし)
  • 老外灘の雰囲気がすばらしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)