2015寧波旅行記(3)

エスカレーター

※1回目はこちら。

※2回目はこちら。

寧波2日目は、午前中は自由行動で、お昼頃にみんなで火鍋を食べ、高速バスに乗り舟山市に帰るというスケジュールです。

ホテルからの眺め

ホテルからの眺めです。なんやかんや中国経済が不安視されていますが、そこらじゅうでビルが建築されています。

 

 

橋の上

今回の寧波旅行ではもう一つやっておきたいことがあり、あるところへ向かっています。

 

向かった先は・・・

 

寧波書城

それは、寧波書城でHSK(中国語の試験)の過去問題を買うことでした。

 

本

舟山市の本屋にはHSK関連書籍がなかったため、寧波で改めて探すことにしていたのですが、無事に見つかりました。

 

スタバ

昼の老外灘です。スターバックスもシャレオツな感じになっています。寧波限定マグカップが販売されていました。旅の記念にぜひどうぞ。

 

昼食に火鍋を食べる

火鍋屋

今日のお昼はこちらで火鍋を食べます。

 

肉

火鍋といえば赤と白のスープがそれぞれ入っている鍋が有名ですが、ここで食べたのはとんこつベースの日本のラーメンによく似た味のスープでした。ラーメンを入れて食べればどれだけ美味しいだろう・・・と誰もが思いましたが、麺がまだ入荷していないとのことで食べられませんでした。

 

バスターミナル

お昼も食べおったので、バスターミナルから高速バスに乗り舟山へ帰ります。今回の旅では7~8年ぶりに寧波へ来てみましたが、街並みが全然変わっていてびっくりしました。これからも(多分)しばらくは発展するのでないでしょうか。

お疲れ様でした!!

 

今日のまとめ

  • HSKの過去問は買えたよ!
  • 火鍋がすごい美味しかったよ!
  • また来たい!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)