【写真大量】2016年寧波旅行(3)

2016ningbotravel_21

食べて飲んで1週間分くらいのカロリーを摂取しましたが、まだまだ食べていきます。

 

2日目

朝食は食べず集合時間ギリギリまで寝ていました。徒歩で行くと昼食時間にちょうどいいとのことで、徒歩で昼食会場へ向かいます。

2016ningbotravel_19

 

天一広場にはUNIQLO等日本のチェーン店も入っています。

2016ningbotravel_20

 

 

城隍庙

天一広場とほぼ隣接する位置にある「城隍庙」までやってきました。

2016ningbotravel_21

 

入り口には関帝様が鎮座されておられます。

2016ningbotravel_22

 

関羽は死後商売の神様としてそこら中で祀られています。日本だと横浜の中華街にもありますね。

2016ningbotravel_23

 

 

昼食会場に到着

お昼も日本料理なのですが、外観からは不安しか出てきません。

2016ningbotravel_24

 

とりあえずビール。キリンが出てきました。

2016ningbotravel_25

 

やたらと巻き物の種類が豊富で、見た目から味が全く想像できない巻き物を幾つか頼みました。こちらは「海賊王」というメニュー、お揚げを船に見立て、2つは海藻、もう2つはなんとマンゴーが入っています。

恐る恐るマンゴーを食べてみると以外とお米とマッチしており大変美味でした。

2016ningbotravel_26

 

続いてコアラのマーチが乗っている巻き物をオーダー、1つは運搬中に倒してしまいコアラが行方不明になりました。味の方はというと・・・思い出せないですね・・・。

他にもカリフォルニアロールとか謎の巻き物をいくつか頼んだのですが、写真を撮り忘れた模様。

2016ningbotravel_27

 

 

帰宅

バスの時間が近づいてきたので地下鉄に乗ってバスターミナルへ移動します。今回もいろいろ詰め込み過ぎた旅でしたが、お疲れ様でした。

2016ningbotravel_28

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)